日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.8

f:id:oddball-chibi463:20181016211125j:image

こんばんは。

今日は2人とも6種混合ワクチン接種の日でした。

2人ともお利口さんなので?ワクチン接種自体は恙なく終わりました。次回は健康診断を予約して帰ったんだけど、健康診断にもいろいろコースがあって、ももはまだ若いから去年まろが受診したAコースでいいけど、まろはシニアなので、Cコースにしましょう、と言われました。一体いくら要るんだろう?Aコースでも14000円くらいしたのに。BやCは一体いくら要るんだろう?

歯石がついていたから、今度全身麻酔かけて取るんよ。ひえ〜。

でも、健康が1番だから。お母さんも2人の為に頑張るよ。

まろは今迄、特に問題はなかったけど、(去年の年末に腰痛になったけど)ももの方は弱い個体だったようで、しょっちゅう膀胱炎にはなるし、尿石症もあるし、目に至っては若年性の白内障なんですよ。左目は殆ど視力がないんです。でも、元気いっぱいいつも可愛い💕です。

ジャックは尿石症の子が多いらしいですね。フレンチブルちゃんは皮膚病になり易いとか、キャバリアは心臓が弱い子が多いとか、とか、通説があります。純血種の子は弱いんですよね?

でも、弱くてもハズレの個体でも、私はジャックが好き〜❤️

あの無駄に落ち着きがないところとか、たまらん😍

ていうか、ちゃんと躾出来てない私が悪いんだけどね。だって、たまにおよそ同じジャックとは思えない程賢い子いますもんね。あれは、飼い主さんの賢さに比例しますよね?つまり私がおバカかな?

f:id:oddball-chibi463:20181017012542j:image

でも可愛い💕

 

今日、私、自転車を買いました。息子の高校時代の自転車を便利に使っていたんだけど、ついに2台とも壊れた。2台目のなんか走行中にパン‼️って音がして、パンクした。ギャグみたい。ライトも暗いし重いし、ベルはロクに鳴らないし、カゴは錆びて壊れたし、流石にもういいか?と思って、粗大ゴミに出すことにしたけど、自転車はないと困るから。LEDライトがついたのが欲しくて、少し奮発したら、めちゃくちゃ軽くて乗り易い。買って良かった〜。

f:id:oddball-chibi463:20181017013756j:image

では、また明日〜。

おやすみなさい。