日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.85

f:id:oddball-chibi463:20200613194405j:image
f:id:oddball-chibi463:20200613194409j:image

今日も殆ど1日雨でした。

朝は雨が止んでいたので、お散歩行けました。

午後からはずっと降っていてもう今日は無理かな?

と、思っていたら16時半くらいに止んだからまた2人連れて出ました。

まろが気が済んだのちに、ももちゃんを連れて1時間コースを歩くのが日課なんだけど、今日はまろを連れて帰ってももちゃんと歩き始めたら凄い強い降りになってびしょぬれになって帰りました。

 

梅雨の時期には仕方ないよね。

 

今朝、NHKの「チコちゃんに叱られる」を観てたら紅茶のカップには何故ソーサーがついているのか?って、道行く人やアフタヌーンティーを楽しむマダムに質問してた。

誰も答えられなかったけど、私も知らなかったです。

岡村隆史さんは知ってた。

凄い。

カップがポットで、ソーサーがカップだったからって正解が発表されていてびっくりした。f:id:oddball-chibi463:20200613195752j:image

 

この写真はパリのカフェのケーキで、アフタヌーンティーじゃないけど。

 

私、イギリスに行った時にどうしてアフタヌーンティーがしたくて、セフルリッジのカフェで息子とアフタヌーンティーを楽しみました。

でも、その翌年イギリス人のファミリーがアフタヌーンティーをしているのを見かけて、私達はどうやら間違ってしまった、と気づきました。

1番下の段のサンドイッチを手で食べた私達。

しかし、どうやらサンドイッチですらナイフとフォークで食べるマナーだったみたいです。

旅先の恥はかき捨てよ?

f:id:oddball-chibi463:20200613200354j:image
f:id:oddball-chibi463:20200613200357j:image

関係ないけどイギリスと言えばビックベン。

そして、イングリッシュブレックファースト