日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.91

先日、クリニックモールへ行ったところ、クリニックモール内へツバメが巣を作っていました。 もうヒナも随分大きくなっているみたいですね、 もふもふ。 ツバメってなんか縁起がいい感じがしていいですね。 私は個人的には鳩が苦手で、特にあのカラフルな伝…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.90

まろちゃん、今日で10歳になりました。 おばちゃんがお祝いの面会に来てくれたよね。 良かったね。 来月の14日がちびちゃんの命日だから、やっぱり10年という月日は確実に流れた。 2010年は最後に追い込んで中日優勝したなぁ。 嬉しかった。 マンデビラ、年…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.89

梅雨入りし、今日は凄い雨です。 可愛いでしょ? 友達が送ってくれた。 私もLINEスタンプのジャックラッセルテリアの可愛いの沢山もってたんだけど、iPhone Xの調子が悪くて、機種変更して上手くLINEの引き継ぎが出来なくて、なくなっちゃった。 また購入し…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.88

私にまぶれついてきた2人が可愛い なんだかんだでもう6月も半分終わりました。 というか今年が半分終わりつつある。 今年は年明けからコロナコロナで、なんだか時間が経つのが早かったですね。 少し落ち着いたのかどうか。 わからないですね。 さて、東京都…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.87

庭の紫陽花、隅田川の花火が咲きました。 この花は息子が6年生の時の母の日にプレゼントしてくれたものです。鉢から地に下ろして暫くは花が咲かなかったけど、今では毎年綺麗な花を咲かせてくれます。 会社の人に貰ったブットレアの蕾がついていて嬉しい。 …

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.86

朝のお散歩コースで、給水タイムの場所が何ヶ所かあるのですが、いつもお約束のように近所の公民館のベンチをお借りします。 こんな張り紙がしてあるにも関わらず、資源化ゴミの置き場所に違うものを置く人がいるようです。 マナーは守ろうや。 今朝はナイス…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.85

今日も殆ど1日雨でした。 朝は雨が止んでいたので、お散歩行けました。 午後からはずっと降っていてもう今日は無理かな? と、思っていたら16時半くらいに止んだからまた2人連れて出ました。 まろが気が済んだのちに、ももちゃんを連れて1時間コースを歩くの…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.84

4月におばちゃん達と一緒に行った大山のホテルでのスナップです。 全国的に梅雨入りして蒸し暑いですね。 ただ、会社は男性が多いせいかひえっひえにエアコン効いていて、女子、元女子にはキツいです。 昨日は雨でお散歩に行けなかったから、今朝は行って来…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.83

岡山県民なら子どもの頃必ず研修で行ったことがある玉野市の渋川。 ん十年後に愛犬達と歩けるなんて嬉しい限り。 鳥取砂丘も岡山県県北で育った私には馴染みの深い場所。 小学校の遠足でも行きました。 そして、県北の人は海水浴と言えば、先の玉野市渋川海…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.82

ゴールデンウィークに笠岡市のベイファームに行った時のスナップです。 ポピーがもう終わりかけでしたが、可愛い とにかく緊急事態宣言中だったので、どこもかしこも閉鎖してた時でしたね。 でも、いつもおばちゃんの娘さんがアクティブな方でご一緒させて貰…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.81

こういうふざけたことをしてしまう飼い主さん多いでしょうか? これは鳥取砂丘へ行った時のスナップです。 Eテレの0655の「いぬあるあるある」の歌でもやってましたが、顔出し看板にいれられがち? やっぱり可愛いからかな? ピュレグミが大好きなことを発表…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.80

読書好きの私は最近、この方の本にハマっています。 柿谷美雨さんです。 今度、天海祐希さん主演で上映される「老後の資金がありません」が面白くて、その次に読んだ「嫁をやめる日」も面白くて、今度はこの本を借りてみました。 以前は市立図書館などに車に…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.79

コロナ騒動もまだ継続中ですね。 このままコロナと共存をする生活が定着するのかも知れませんね。 それならそれでそのように生活するしかないですね。 私は以前から会員になっていたジムが今月から再開され、また通えるようになり嬉しいですが、いろいろ以前…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.78

金曜日、会社に着いてエンジン切ったらピタリ賞でした。 Eテレの0655の犬の歌コーナーで、ジャックが出たら必ず録画してしまう。今年の2月に録画したのを観てたら、白黒のジャックくんが出演してた。 ラフの子みたいだったね。 被毛が長めだったから。 白黒…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.77

おはようございます。 ワンコと共に大好きなのが、お花です。 毎シーズンいろいろトライしています。 家を建てて20年め。 試行錯誤しながら、植えてみたりダメにしたり。 そんな中で、夏のお花で好きなアメリカブルーは毎年植えていましたが、宿根草と記載が…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.76

ももちゃんご今月の2日、お誕生日でした。 7歳になりました。 仲良しのおばちゃんがお祝いに、とケーキをくれたのですが、「ワンちゃん用だから、一緒に食べても美味しくないよ。」って言ったけど、パッケージには「ワンちゃんも食べられます」と記載されて…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.75

実に久しぶりの登場になります。 今年は変な年ですね。 コロナ騒動に始まり、まだまだ余談を許さない状態です。 全国の緊急事態宣言は解除されたとは言え、まだまだ安心しないで、各々が気をつけたいものです。 犬もコロナに感染するらしいとの情報もありま…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.74

実に久しぶりに登場、まろももです。 これは1/3にドイツの森へ仲良しのおばちゃんとおばちゃんの娘さんとその後愛犬ルナちゃんとお出かけした時のものです。 お弁当持ちで、ドッグランや散歩を楽しみました。 その後、香川県のさぬきまんのう公園にイルミネ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.73

先日、息子の入社内定式なるものに招待されて、本社のある東京まで日帰りで行って来ました。 何気に隣に座られた保護者というよりは、ご家族でしょうか、もう成人してるんだから。 お母様とご挨拶も兼ねて私語をしていたらそこのおうちにもワンちゃんがいる…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.72

ご近所さんに甘えているももちゃん。 誰にでも人懐こく寄って行くのは、ももちゃんの特徴。 まろは、相手をよーく観察してからじゃないと心を開かない。 そのつれない感じが愛おしい。 だって、私を深く深く慕っているから。 まろは、家族以外だとお散歩仲間…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.71

最後に書いたのは、3月末。 今年に入ってから、体調を崩していることが多く言い訳になりますが。 朝から、門扉から首が抜けなくなるのでは?と心配しましたが、杞憂に終わりました。 先日、今年初めてのひっつきもちがついた、ももちゃん。何故か、ひっつき…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.70

庭のクリスマスローズです。 うちにはピンクのクリスマスローズしかないと思っていたら、白が咲いていて嬉しいわ。 ピンクも可愛いけど。 可愛いと言えば、この2人。 今朝のまろももです。 散歩の帰りに工事のおじさんがいて、2人の首元をマッサージしてくれ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.69

春は選抜から⚾️ 高校野球、始まりましたね。 先だってからの体調不良の原因究明をする為に今日は胃カメラの検査に来ました。 麻酔を注射して貰って、意識を混濁させてから胃カメラを飲みます。 私、嘔吐反射がキツいので。 プロレス中のまろもも。 テレビで…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.68

桜の開花宣言がされたというのに、全く更新していませんでした。 反省。 春が来るというのに、こんな古い写真で、しかもまろりんが顔半分って。 酷くない? ももちゃんの術後は順調に回復しています。 が、しかし、私が謎の体調不良で。 2月末と今週頭から殆…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.67

こんにちは。 今日は2/5、プロ野球の日だそうですよ。 ももまろの新しい写真です。 ももちゃん、凄くモフってないですか? 今年は変な気候でとっても暖かかったり、寒かったりしますね。 でも、去年のような厳しい寒さではないからOKです。 だって、ピンクの…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.66

今日は2/2でツインテールの日ですね。 ツインテール、と言えばまゆゆかな? もしくはウルトラの母。 写真の猫は、韓国に行った時にノラちゃんだと思うけど、足にまとわりついて可愛かったから。 今日、会社の売店にヨーグルトが入荷していて、念願叶って食べ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.65

2月になりました。 早いですね。 2月は逃げる?ですか? あっという間かもね。 今朝は昨日の雨のせいで、橋の上が少し凍結していてツルツル滑って怖かったよ。 寒さのせいか、天気のせいかお散歩でいつものお友達と会わないと淋しいね。 まろはいっとき、ス…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.64

今日は久しぶりの雨ですね。 まろももは散歩に行けなくて残念! 今日、会社に着いて制服を忘れて来たことに気づいた! 以前、忘れたことがあったから置き制服してたのに、その置き制服がない時に限って忘れる! 誰か制服の予備持ってない〜?と大騒ぎしてた…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.63

こんにちは。 息子が帰省して大喜びする2人。 ももちゃん、今日、病院へ行って経過は順調なので、カラーを少しずつ外す練習をしましょうって言われたよ。 受診は1カ月後でいいと言われ、ホッとしてます。 今日、会社で社員さんがタイ旅行へ行ったって教えて…

日々徒然愛しのジャックラッセルテリア vol.62

おはようございます。 今朝は人間ドックにきています。 睡眠不足で、眠くて眠くて。 あと2つで終わりです。 と言ってたら、1つ終わって残すは眼圧の検査のみとなりました。 今日は中華まんの日だそうですよ。 もしくはホットケーキの日です。 昨日から絶飲…