日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.72

f:id:oddball-chibi463:20191002190417j:image

ご近所さんに甘えているももちゃん。

誰にでも人懐こく寄って行くのは、ももちゃんの特徴。

まろは、相手をよーく観察してからじゃないと心を開かない。f:id:oddball-chibi463:20191002192234j:image

そのつれない感じが愛おしい。

だって、私を深く深く慕っているから。

まろは、家族以外だとお散歩仲間のおばちゃんにしか本当に懐いていないように思える。

だから、知らない人には、ももちゃんの方が断然可愛がられる。

まろは、クールビューティだな。

 

ウチには一応ドッグランらしきものごあります。

雨の日にお散歩行けなくても大丈夫なように庭のデッドスペースを利用して屋根もつけたんだけど。

あまりお気にめしてないのか、喜んで出てもすぐに入りたい空気感を出すんよ。

f:id:oddball-chibi463:20191002192808j:image
f:id:oddball-chibi463:20191002192805j:image

この日は家の中を工事してたから、出て頂いたんだけど。

オーシャンブルーの葉っぱを齧ってみたり、お花を齧ってみたり、と本来の目的と違うことで遊んでました。

その後、お散歩仲間のおばちゃんが面会に来てくれて、暑かったから一緒に歩けなかったけど。

2人共、大興奮でした。

 

最近、挿し木に凝っていて、大好きな百日紅を挿したらついた。

f:id:oddball-chibi463:20191002193201j:image

生命力凄い。

私も見習わなければ!

挿し木にする時は、栄養のない土がいいよって聞いたから、ホントに挿しただけで、ついた。

感動。

花も犬も喋らないけど、ヒトを和ませるよねー。

私も、いろいろ頑張らないと。

ご近所さんが保護犬を貰って来てから、とってもニコニコになったから。