日々徒然 愛しのジャックラッセルテリアvol.87

f:id:oddball-chibi463:20200616125744j:image

庭の紫陽花、隅田川の花火が咲きました。

この花は息子が6年生の時の母の日にプレゼントしてくれたものです。鉢から地に下ろして暫くは花が咲かなかったけど、今では毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

f:id:oddball-chibi463:20200616125943j:image

会社の人に貰ったブットレアの蕾がついていて嬉しい。

f:id:oddball-chibi463:20200616130026j:image

冬越しは難しいと思われていたマンデビラも何とか冬越しして、元気な緑に。

花が咲くとなお嬉しい😃

f:id:oddball-chibi463:20200616163229j:image

 

f:id:oddball-chibi463:20200616163325j:image

f:id:oddball-chibi463:20200616163244j:image

今朝はまろのポーズが可愛かったから、スマホを取りに戻ったらもうやめてた。

赤ちゃんと動物はなかなか撮影が難しいね。

でも、たまに奇跡の一枚が撮れることもある。

 

今日はいよいよ暑いからエアコンを入れて出てきました。

エアコン入れると、リビングの扉を閉めて出てくるから、どうなんだろう?

涼しいところを探して廊下とかにも出ていたと思うんだけど。

こればっかりはまろももに聞かないとわからないね。

 

日々の生活に追われてなかなか家が片付かない。

言い訳なんだろうけど。

今度の休みには草を抜きたいとか片付けしたいとか思うんだけど、いつも中途半端な感じに終わります。

死ぬまでこんな感じなんだろうか?

断捨離とか終活とかして、少しでも身軽になっておきたい。

だって、急死したら遺族が困るから。

1番困るのが写真と服って聞いたから、写真は随分処分したけど。

服もそんなに要らないのに。

以前、ミニマリストに憧れるって言ったら知り合いの美容師さんにぷって笑われたけど。

「むしろモノ多いですよねー?」って言われて、その通り!

次の休みこそ、何か収穫を!