日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.86

f:id:oddball-chibi463:20200615161348j:image

f:id:oddball-chibi463:20200615125759j:image

朝のお散歩コースで、給水タイムの場所が何ヶ所かあるのですが、いつもお約束のように近所の公民館のベンチをお借りします。

f:id:oddball-chibi463:20200615125909j:image

こんな張り紙がしてあるにも関わらず、資源化ゴミの置き場所に違うものを置く人がいるようです。

マナーは守ろうや。

 

f:id:oddball-chibi463:20200615130041j:image

今朝はナイスショットがないです。

 

f:id:oddball-chibi463:20200615161316j:image
f:id:oddball-chibi463:20200615161320j:image

 

いよいよ今週末にはプロ野球も開幕しますね。

だんだんと日常が戻りつつあるのかな?

贔屓の球団があると観戦も楽しいけど、負けた時のストレスは半端ない。

なので、シーズンオフが心が落ち着いていいのですが。

今年あたりそろそろやってくれないと、ファンは堪忍袋の尾が切れまっせ。

贔屓球団が勝つと延々と梯子してスポーツニュースを観る私。

息子には高校生の頃には自分が塾から帰る頃に私がニュースを観てるか観てないかで、勝敗が分かるって言われてました。

今年は頼むぞよ!

 

そして、そろそろドラマも本放送かわ始まります。

ハケンの品格」が楽しみです。

NHK大河ドラマも「麒麟がくるまでお待ち下さい」になってて、昨日は「独眼竜政宗」の名シーン」してました。

観たことなかった大河だけど、出ている役者さんがみんな若い❗️

来週は「国盗物語」で77年の放送だから私も全然知らないけど、織田信長明智光秀、という麒麟とリンクしてるから是非観てみようかな?

歴史というのは、一般的な説ばかりを信用してしまいがちだけど、真実はわからないですね。

江戸城の松の大廊下の事件も、ついつい吉良上野介が悪い、と思ってしまいがちだけど。

3月に東京行った時に「松の大廊下」跡を観てしんみりしてしまいました。

 

今日、全然まろももと関係ないわー。