日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.73

先日、息子の入社内定式なるものに招待されて、本社のある東京まで日帰りで行って来ました。

何気に隣に座られた保護者というよりは、ご家族でしょうか、もう成人してるんだから。

お母様とご挨拶も兼ねて私語をしていたらそこのおうちにもワンちゃんがいるということで盛り上がってしまいました。

そちらのお宅はコーギーちゃんがいるらしいです。

ウチはジャックラッセルテリアなんですよ。って言うと必ず「元気のいい犬ですよね?」というご感想を頂きます。

実際そうなんだけど。

ジャックは交配をして現在のジャックになるまでにコーギーちゃんも入っているようで、まろなどは面差しがそんな様子です。

f:id:oddball-chibi463:20191004162941j:image

いい写真ないけど。

これ、コート着てるし、日差しがガンガンに冬の様子ですね。

残暑は厳しいけど、すっかり秋ですね。

散歩中に金木犀の香りがしたら秋を感じずにはいられない。

斜め前のお宅に金木犀の木があって、毎年いい匂いがしてたのに、今年は何故か匂わない。

なんでだろう?

秋、と言えばまたももちゃんがひっつきもちが付くシーズン。

f:id:oddball-chibi463:20191004163401j:image

今年初のひっつきもち。

f:id:oddball-chibi463:20191004163435j:image

そして、変な顔。

f:id:oddball-chibi463:20191004163536j:image

サイズモデルになったまろ。

肖像権の侵害が。

モデル料払って貰ってないぞ!

 

余談ですが、松坂投手が中日を退団した件。

今年はマジメにやってないのに、森SDやデニーコーチが辞めるから辞めるって、なんでやねん。

確かに人気球団ではない中日に来て、知名度の高さ、人気の高さはドアラとツートップだったけど。

最後はなんか尻切れトンボな感じでしたね。

なんか残念です。

若手の台頭もあったけど、松坂投手しか知らない世界をまだまだ若手に教えてあげられると思いますが。

ともあれ、お疲れ様でした。

最後は、ジャックラッセルとは全然関係ない話でしたね。

f:id:oddball-chibi463:20191004164250j:image
f:id:oddball-chibi463:20191004164254j:image

寛ぎのまろ。

志村どうぶつえんを必死に見るももちゃんです。