2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.22

こんにちは。 模様の位置がよく似ているまろとももです。 よく散歩中に、親子?兄弟?との質問を受けます。そんな時には、いつも他人です。と答えるのですが、面白い質問は、夫婦?という質問。もっと不思議なものは、双子?という質問。え?犬って大体三つ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.21

こんにちは。 このソファは、私が昼寝をする時に利用するのですが、普段は2人がご愛用。 私が昼寝をしようとソファに横になると、2人が飛んで来て、私のお腹にのり、顔をベロベロ攻撃が始まります。時にチューも、ディープキスになる時もあります。 以前はチ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.20

おはようございます。 昨夜の2人です。可愛い寝相をフォーカスしました。 今日、ももを眼科に連れて行きました。良かった方の右目も、白内障になりかかってるは前回の診察の時に聞かされていたので。 その右目を土曜日にショボショボさせていたのが、気にな…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.19

こんばんは。 ももちゃん、本日もテレビ観賞。これは、天才志村どうぶつ園をご鑑賞中です。 特等席で見てるでしょ? 関係ないですが、私は柿の種のうめしそ味が好きなんだけど、なんか最近内容量減ってない?せこい? まろとももは今、膀胱炎の薬を服薬中な…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.18

こんにちは。 まろが座っている手編みのひざ掛けは、お散歩友達のおばちゃんの手編みです。まろはおばちゃんが大好きで、朝の散歩の時におばちゃんが来ていないとストライキを起こします。 ももは、白内障の薬がステロイド製剤だったこともあり、左目の周り…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.17

こんにちは。 いつも寝落ちしてしまうので、この時間に書きます。 お散歩中に写真を撮るから、こんな写真ばかり。ホントはもっと可愛いのに。 まろは寒くなったせいか、抱っこばかりせがみ、散歩中よくストライキをします。ももはいつも通り元気いっぱいです…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.15

こんばんは。 先日、まろを健康診断に連れて行きました。血圧、検便。採尿、レントゲン、腹部エコー。 心電図、採血。 結果は特に問題はなかったんだけど、歯石がついているから、今度全身麻酔で歯石除去をするんですよ。昔取った杵柄で、術中をみてみたい衝…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.14

こんにちは。 寝落ちばかりするのなら、そもそも夜に更新するのは避けるべきですよね? 今朝は、そんなに寒くなかったですが、昼間は曇っているので、気温はあまり上がらないですね。 先日、まろとの出会いから触れさせて頂きましたが、その後どうなったので…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.13

こんばんは。 今日の仕事の帰りも、やっぱり寒かった。 明日の朝の散歩も寒いかな〜? そして、やはり寝落ちしてしまいました。得意技? 今朝、とっても寒かったです。朝、6時スタートなので、スタートした時は寒いんですよ。でも、お日様が上ってくると暖か…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.12

こんばんは。 いつもいつも寝落ちしてしまう。 今日は休みだったから、まだ元気。 今日、まろの健康診断に行きました。体温や血液検査、心電図を取られた。もちろん、歯も。見てもらいました。腹部エコーは、ちょっとした毛刈りをするのです。かわいそう。 …

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.11

こんばんは。 CS、セリーグはあっさり巨人負けちゃいましたね。ホントにあっさり。 また、寝落ちしてしまいました。 おはようございます。 上の2人の写真を見て、前の職場のボスが、「高貴な犬じゃな。」と言いました。笑えた。 今朝の散歩の時に、ももちゃ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.10

こんばんは。 昨日は寝落ちしてしまったので、今日は更新したいと思います。 さて、まろの躾教室のことを触れますね。 私が賢い飼い主ではないから、まろとの関係が築けない、って言っても。 その通り? その通りです。 そして、昨日も寝落ちしてしまいまし…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.9

こんばんは。昼間は暑いくらいなのに、夜になると寒いですね。 と、昨日はここまで書いて寝落ちしてました。 改めて、おはようございます。今朝もいいお天気ですね。布団を干しました。ウッドデッキに。息子が「うちのウッドデッキは布団を干す為だけにある…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.8

こんばんは。 今日は2人とも6種混合ワクチン接種の日でした。 2人ともお利口さんなので?ワクチン接種自体は恙なく終わりました。次回は健康診断を予約して帰ったんだけど、健康診断にもいろいろコースがあって、ももはまだ若いから去年まろが受診したAコー…

鳥好きが講じて‥

少女の頃から何故か鳥が好きでした。今はペットてとして犬が1番好きで、こよなく犬を愛していますが、そういう好きとは違った次元で、幼い私は鳥に魅了されていたのでした。 童話「シンドバッドの冒険」に出て来るロック鳥。想像上の鳥なのに、とても実物を…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.7

おはようございます。 今朝はそんなに寒くもなく、散歩は爽やかでした。今、天気よくて少し暑いです。 さて、前回まろんとの出会いについて触れましたが、2010年9月17日に生後2カ月のまろんはうちに来ました。まだフードもふやかして与えたり、犬用のミルク…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.6

ジャックが好きって、我が子じゃなくても写真を撮る。 帰ってきたヒトラーのポスターにジャックが写ってたから、そのポスターを写す。 昨日、夕方、ももだけを連れて散歩に行きました。土手を歩いていたら、凄い音がしたから、振り返ってみると、自転車に乗…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.5

おはようございます。 今日も元気にお散歩行って来ました。 さて、何故我が家にジャックが2人になったのか? お話をする前に、何故ゆえにジャックラッセルテリアなどというヤンチャな犬種をよりにもよってチョイスしたのか? 疑問に思われた方々もいらっしゃ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.4

おはようございます。今朝はとてもいい天気で気持ちいいですね。朝、6時位は凄く寒くてびっくりしましたが、お日様が照り出すと暖かくなりました。 さて、うちのももちゃん、寝る時の姿勢が可愛いです。ソファはあの子たちのせいでぼろぼろになったので、新…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.3

おはようございます 今朝は雨☂️ですね。今日こそ散歩は無理で、一日中家に閉じ込められて、かわいそう(涙) ももはテレビに動物が出ていると、一生懸命に観ています。テレビから、犬や猫の声が聞こえたら、真っ先に走って行って真剣に観ています。 自分だっ…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.2

今朝は、雨がパラつき雨の嫌いなまろんは散歩を中座しました。ももは、勿論元気にご出勤。私とお散歩仲間のおばちゃんと歩きました。 笑顔の可愛いもも❤️。でも、ちょっぴりおバカ。だけど、物事に動じないタイプなので、留守の間ペットホテルに預けても安心…

日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.1

我が家には、二匹のジャックラッセルテリアの姉妹がいます。 左が、もも。現在、5歳。右がまろん。現在、8歳になりました。姉妹、と言っても2人に血縁はなく、一緒に暮らしているので、姉妹の扱いになってる感じ。つまりは先住犬のまろんがお姉ちゃんの扱い…