日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.14

f:id:oddball-chibi463:20181023111327j:image

こんにちは。

寝落ちばかりするのなら、そもそも夜に更新するのは避けるべきですよね?

今朝は、そんなに寒くなかったですが、昼間は曇っているので、気温はあまり上がらないですね。

 

 

先日、まろとの出会いから触れさせて頂きましたが、その後どうなったのでしょうか?

言うことを聞かない、躾教室へ行かせば、先生と主従関係が出来、私はちびばかりが恋しくなり、という悪循環でしたが、そんなやんちゃなまろを家へ連れて帰り、さぁ、どうなることか?

 

と、思っていたが、時が解決したのだろうか?

一緒に暮らし、接しているうちにだんだんとお互いの存在に慣れてくる、というか、まろも成長し、私も成長したのだろう。だんだんとお互いに愛着が芽生え愛情が湧いていったのでしょう?

まろは今では、私にべったりで、来客が可愛いから抱かせて、と言ってまろもめっちゃ尻尾を振っているから、渡そうとしたら必ずまろは振り返って私の存在を確認します。目で私を追い、早くお母さんのところへ帰して、と目で訴えてくるのが、とても愛しいです。

まろは警戒心が強く、デリケートな子です。尻尾を振って愛想をするから、人懐こく見えますが、相手をとてもよくみていて、私と息子、お散歩を一緒にするおばちゃんだけにしか、ホントに心を許してはいないと思います。だから、と言って相手に対して吠えたり、攻撃したり、ということは全くありません。至って普通の人懐こいワンちゃんに見えます。ももよりは大人しく見られるようですが、実は芯は強いのです。f:id:oddball-chibi463:20181023114827j:imagef:id:oddball-chibi463:20181023114851j:image

 

私も変わらなければいけなかったのに、まろだけのせいにして。ごめんね。まろ。ずっとずっと一緒にいようね!まろ!もも!

 

では、また。