日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.1

f:id:oddball-chibi463:20181010002024j:image

我が家には、二匹のジャックラッセルテリアの姉妹がいます。

左が、もも。現在、5歳。右がまろん。現在、8歳になりました。姉妹、と言っても2人に血縁はなく、一緒に暮らしているので、姉妹の扱いになってる感じ。つまりは先住犬のまろんがお姉ちゃんの扱いなんです。

私が日中仕事に出ているので、日がな一日2人は何をしているのかなー?といつも気にしています。たまに、隣の奥さんが洗濯を取り込む時に見たら、リビングで2人仲良く並んで外を見てる、っていうから可愛いなー、と想像します。

ここのところ、涼しくなったので、朝の散歩も爽やかです。暑い間は、まろんは歩きたくなさそうで、だっこばかりせがむので、近所では専ら歩かない犬で有名でした。たまに、歩いているところを目撃されると、「今日は自力で歩きようる。」と言われる始末。

まろんのことは呼び易いので、まろ、とかまろちゃんと呼んでいます。もものことは、もーちゃんと呼んでいます。

明日の朝は雨が降りそうにないので、お散歩行けそうな感じ。9月は雨が多くて散歩にあまり行けなかったら、2人とも太ってしまいました。頑張って絞るよ!←私もね。

今日やっと知り合いの方にお借りしていた本、久坂部羊さんの無痛の続編、第5番を読了しました。面白かったです。明日は、他の方にお借りしている本をやっと読める。楽しみです。

では、初ブログで、うまく書けませんでしたか、徐々に慣れて行きたいと思います。

では、おやすみなさい。

また、明日。

f:id:oddball-chibi463:20181010004101j:image