日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.82

f:id:oddball-chibi463:20200610125450j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125504j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125550j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125445j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610162740j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125541j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125508j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125458j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125454j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125441j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610125545j:image

ゴールデンウィーク笠岡市のベイファームに行った時のスナップです。

ポピーがもう終わりかけでしたが、可愛い💕

とにかく緊急事態宣言中だったので、どこもかしこも閉鎖してた時でしたね。

でも、いつもおばちゃんの娘さんがアクティブな方でご一緒させて貰って幸せです。

まろももも、おばちゃんとその娘さんにめちゃくちゃ懐いていて幸せそう。

いろいろと大変な方々が多い中、私達は仕事面や居住地の関係でそこまでの不便はなかったので、感謝しかないですね。

息子も職種が打撃を受ける職種ではなかったし、万が一まだ学生だったとしても、バイト先も影響を受ける所ではなかったので、幸せと思わねば。f:id:oddball-chibi463:20200610130112j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610130116j:image
f:id:oddball-chibi463:20200610130121j:image

お散歩コースのお花が綺麗で撮影しました。

少し前だけど。

3枚めのピンクの花は名前がわからないけど、可愛いから、去年、道端に生えているのを植物採集と称して引っこ抜いて我が家のドッグランのすみに移植しました。

すぐに枯れたからダメだったかー?と思ってたら種子が飛んでいたみたいで今年生えて来ました。

嬉しい。

名前がわからないから、サザンクロスに似た花、と呼んでいます。

あと、土手の辺りにタチアオイのミニチュア版みたいなのが生えていて、あれも可愛いけど名前がわからない。

植物採集と称して道端の白粉花の種子も拾って帰って来ました。

植えたけど、芽は出たけど、土手に自生しているモノは日当たりのせいか、とても大きくなってもう花を咲かせているのもあります。

うちのはなかなか大きくならない。早く咲いて欲しいです。

白粉花は夏らしい元気カラーが可愛いから。

f:id:oddball-chibi463:20200610162545j:image

まぁ、まろももには負けるね。