日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.77

 

f:id:oddball-chibi463:20200605095121j:image

おはようございます。

ワンコと共に大好きなのが、お花です。

毎シーズンいろいろトライしています。

家を建てて20年め。

試行錯誤しながら、植えてみたりダメにしたり。

そんな中で、夏のお花で好きなアメリカブルーは毎年植えていましたが、宿根草と記載があっても越冬させることが出来ず、結局冬の花に植え替える際に抜いて捨てていました。

去年は暖冬だったせいか、玄関ポーチのところに置いていたら軒下だったので、寄せ植えにしていたクフェアと共に無事でした。

また開花してくれて嬉しかった。

種子が飛んで寄せ植えの鉢の中から生えて来た金魚草と一緒に玄関に彩りを加えてくれています。

お花と犬には癒されます。

f:id:oddball-chibi463:20200605100514j:image
f:id:oddball-chibi463:20200605100517j:image

お花が枯れても悲しいけど、ワンコとのお別れはどうにも耐えがたい。

今朝のお散歩の時にジム仲間の奥さんとお会いして、おうちにいたご高齢犬が亡くなったそうで。

年齢的に諦めないといけないとわかっていても、辛いですね。

我が家も今のまろももの前にいたワンちゃんが亡くなった時はホントに悲しくて悲しくて。

当分はその話題に触れられるだけで、涙が溢れて来ました。

また別れが来ると分かっていても、やっぱり次の子を迎えずにはいられなかった。

まろちゃん、ウチの子になってくれてありがとう。

ももちゃん、まろちゃんの妹になってくれてありがとう。f:id:oddball-chibi463:20200605101117j:image
f:id:oddball-chibi463:20200605101114j:image

ずっとずっと一緒にいようね。