日々徒然 愛しのジャックラッセルテリア vol.29

f:id:oddball-chibi463:20181108181152j:image

こんばんは。

今日は、ももが術前検査、まろがスケーリングの予定でした。

f:id:oddball-chibi463:20181108181242j:image

‥が、ももは右目が充血していたため、術前検査は延期に。つまりは、手術も延期になりました。右目にはステロイド系の目薬を処方され、充血がひくのを待つことに。

そして、まろちゃんは予定通りに病院へチェックイン。レントゲン撮影をして歯槽骨の様子を診て抜歯する必要があれば、抜歯をしますと言われていました。なるべく抜歯しないといいなぁと思っていましたが、やっぱり抜歯になりました。それも3本も。人間なら抜歯が必要な程の歯周病って、どないやねーん!っていう感じですが、犬にはよくあることだそうで。でも、ショックです。麻酔もよく効いたようで、処置自体は恙なく終わりましたが、お迎えに来て、説明を聞き、ショックです。命にかかわる重大なことではない、としても。

 

今、支払いを待っています。

考えようによれば、ももの方が酷いんだけど。

 

ちょっと今日はいろいろあって落ち込んでます。ちーん‥。

費用も凄かったよ。

でも、まろの方が大切!

では、また。